99FA35A8-D903-49B1-99E2-C0A4D812DA8D


当院には
肩こりや腰痛に悩む女性が

本当に多くみられますが、

問診時に
〇〇かどうかを伺うと、

大概がそうなのです。

顔色、呼吸、黒目の位置、
姿勢、肌、指先の状態、
爪、舌、運動機能、

全てにおいて共通項が
あるようで、

以前は髪質も指標には
なりましたが、

最近では
美容室の質も上がっていて、

髪の毛を診ても
あまり参考にはならず、

爪もまた然り、です。


世の女性は
どんどん美しくなるばかり、

大変喜ばしいことではありますが、

外面ばかりが美しく、
体調面ではボロボロのまま

騙し騙し、
生活している方も多いです。

ーーーーーーー

そんななか、

当院の健康メソッドで
内面からも美しくなっている
女性の方から、

次々と嬉しいご報告を
いただいております。

「日常生活で〇〇を習慣にしたら、
パックリと割れていた指先が塞がり、
お肌の調子が良いです。
先生ありがとうございました!」

「あれだけ酷かった頭痛が、
いまは痛み止めを飲まずに生活でき、
夢のようです!!」

「なかなか治らなかった手荒れが
ここまで回復するなんて!
いつも本当にありがとうございます♡」

当院の健康メソッドの一部で
習慣指導させていただいた方々が

実践した結果です。

ーーーーーーー

さて、治療家のみなさんへ

私たちは、いったい
何をしているのでしょうか。。。

私は常にそんな疑問を抱きながら、 
日々に知識を追い求めて、

鬱で悩んでいた方には
自律神経系の調節に有効とされる
上部頚椎にアプローチを行い、

婦人科で悩む女性には
骨盤の調整が必要だとして
仙骨にアジャストをし、

アトピー性皮膚炎で困っていた人には
副腎機能がよく働くようにと
胸椎のスラストをして、

「あとは自然治癒力を信じなさい」

と、

そんな世界で
育てられてきたストレートな医療人。

決して、他の治療家の方々を
否定しているわけではありませんが、

もちろん、

それによって助けられた人間も
たくさんいることでしょうし、

何より
ここまで勉強してきて、

誰よりも
真面目に治療と向き合って、

真剣に施術をしてきた患者さんに

「試しに新しく出来た大きな接骨院の
若いお兄ちゃんのマッサージうけたら良くなったよ」

と言われた経験もありますから、

私なんかより素晴らしい
治療家の先生方は
星の数ほどいらっしゃいますから。



だけど、



だけど、



肝心な何かを
私たちは忘れてはいませんか。

今回の話は

もう一度、初心にかえって
治療と向き合う覚悟のある方には

分かっていただけるはずです。



健康メソッドに興味のある方は
022-302-6601(リアルボディ整体院)まで
ではなく、

こちらは患者さん用なので、

Facebook「安倍有聖」まで、
メッセージをくださいませ。